崖っぷちファンタジー

ハゲに効くシャンプーを使って実感した

2016年7月30日(土曜日) テーマ:

ハゲに効くシャンプーを使って実感しました。
私がハゲを気になりだしたのが、25歳のころでした。
後ろから撮られた写真を確認したところ、「後頭部薄くなってる」と、現実を思いしることになったのです。
よくよく調べてみたところ、「AGA」と呼ばれる症状に似ていたことから、すぐさま「ハゲ対策」を開始。
AGA治療は月に3万円ほどかかるようなので断念し、とりあえず自分ができる範囲内の対策をすることにしました。
具体的には「育毛シャンプー」と呼ばれるものを使用する対策です。
本当に効くの?という疑問はありましたが、とにかく「そんなことを言っている余裕がない」と感じた私はTVCMで話題の「スカルプD」を試してみることにしました。
スカルプDを使ってみた感想ですが、思っていたより髪の毛が「ギシギシになる(指を通すと同時に髪が抜けるほどギシギシになります)」ことが分かり、ぶっちゃけ「このシャンプー大丈夫か?」と感じたのが第一印象です。
そこそこなお値段が(4000円ほど)かかっているので、「とりあえず使い切るまでは使用しよう」という感じで使用を継続。
この判断が後に良い結果をもたらしてくれることになりました。
育毛シャンプーを使用したことで起きた変化ですが、残念ながら「髪の毛が生えた」ということを実感することはできませんでした。
当たり前ですよね、シャンプー如きで髪が生えれば誰も苦労しませんから。
ただ、「頭皮環境」は凄く改善されたと思います。
スカルプD使用前は(頭皮が)固く、赤っぽい頭皮をしていたのですが、使用後は頭皮が柔らかくなり、色も「青白い頭皮」になるまで改善しました。
余談ですが、頭皮の色は白に近づけば近づくほど血行が良いらしいです。
髪の毛は生えませんでしたが、(個人的には)そこそこ良い結果を得られたと思いますので、ハゲに悩んでいる人はまず「ゲに効くシャンプーを使用することから初めてみてはどうでしょうか?

ハゲに効くシャンプーの気の利いたハウツー